Disney DX ヘルプセンター > よくある質問 > 退会する
ディズニープラスを解約する(My docomoでの手続き方法)
ドコモからDisney+のサブスクリプションにご加入いただいている場合、以下の手順で解約のお手続きをおこなっていただけます。
-
My docomoにて、ディズニープラスをご契約されたdアカウントでログインする

-
[ご契約内容]、「現在契約中の主なサービス」にある「Disney+(ディズニープラス)」右横の[解約する]を押下する

-
「Disney+(ドコモ)注意事項」を押下し、注意事項の内容を確認する

-
「Disney+(ドコモ)の注意事項に同意する」にチェックが入っていることを確認し、[次へ]を押下する

-
[手続きを完了する]を押下する

-
「お手続き完了」が表示されたら、退会のお手続き完了です

【ご注意】
※ドコモオンライン手続きは毎週火曜日午後10時半から翌日午前7時まで定期メンテナンスを実施しており、メンテナンス中は退会ができませんのでご注意ください。
※ドコモオンライン手続きのメンテナンス情報は、My docomoの「サイトメンテナンス情報」ページよりご確認ください。
※アプリを削除しただけでは解約処理は行われませんのでご注意ください。
※・解約後に再契約いただいた場合も解約前の情報は引き継がれません。ただし、再入会の際に前回と同一の「dアカウント」と「Disney+アカウント」にてご登録いただきますと、視聴履歴やお気に入りに登録した作品の履歴を引き継ぐことができます。
Disney+ カスタマーサービスでは、dアカウントをお調べすることができません。
上記の方法にてお手続きができない場合は、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。
----------------------------
■ドコモ インフォメーションセンター
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
<ドコモの携帯電話からの場合>
(局番なし)151(無料)
※一般電話などからはご利用できません。
<一般電話などの場合>
0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
----------------------------
<お問い合わせ窓口>
ディズニープラス・カスタマーサービス
受付時間: 午前9時〜午後9時 (年中無休)
0120-23-8872
音声ガイダンスにそって<4>番 [ディズニーDXアプリに関して] を選択してください。
オペレーターと直接お話しいただけます。
※お問い合わせの際、お名前とメールアドレスをお伺いすることがございます。
※国内料金、または国外からお問い合わせの場合、国際料金が適用される場合があります。
Disney+に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。