Disney DX ヘルプセンター > よくある質問 > 登録情報を確認・変更する
特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について
RFC(Request for Comments)違反アドレスは、以下のような文字列のパータンが含まれるメールアドレスを指します。
現在、RFC違反アドレスはDisney+、ディズニーDXにてご利用いただけません。
MyDisney(マイディズニー)アカウントの登録メールアドレスとしてご利用のお客さまは、他のメールアドレスにご変更いただくようお願いします。
※RFCとは、インターネットに関する技術や仕様、運用規則などが定められている文書であり、国際的なインターネット技術のルールのことです。
※RFC違反アドレスとは、RFCの基準に準拠しないメールアドレスのことを指します。
〇RFC違反アドレスに該当するケース
【ケース1】
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@****.co.jp
例2)abcd.@****.co.jp
【ケース2】
アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@****.co.jp
例2)ab..cd@****.co.jp
【ケース3】
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@****.co.jp
例2)ab@cd@****.co.jp
メールアドレスの変更方法は「MyDisney(マイディズニー)アカウントの登録メールアドレスを変更したい」をご確認ください。
<お問い合わせ窓口>
ディズニープラス・カスタマーサービス
受付時間: 午前9時〜午後9時 (年中無休)
0120-23-8872
音声ガイダンスにそって<4>番 [ディズニーDXアプリに関して] を選択してください。
オペレーターと直接お話しいただけます。
※お問い合わせの際、お名前とメールアドレスをお伺いすることがございます。
※国内料金、または国外からお問い合わせの場合、国際料金が適用される場合があります。
Disney+に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。